ノーナイカイギ

日々の疑問について自由に記録していきます。

2018-01-08から1日間の記事一覧

【期待厳禁】電車でヒマしてるあなたへ。時間を有効活用しましょう!

毎日約30分の電車通勤をしているペキタリンです。 毎日のように費やしている電車での移動時間。 皆さんはどのように過ごしていますか?

暇さえあればアクセス状況を確認しまくる日々

ブログの成長スピードが著しく遅いペキタリンです。 「ブログ初心者にありがち」な頻繁なアクセス状況確認。 私はブログ開始から約半年ほどですが、ガンガンにアクセス状況を確認しまくってます。 本記事では「アクセス状況の確認」について私が考えているこ…

ハルオサンの「警察官クビになってからブログ」にどハマり中!

今話題沸騰中のハルオサンが運営している「警察官クビになってからブログ」にどハマり中のペキタリンです。(無断での紹介すいません。。。) www.keikubi.com

【ひまつぶし】カタカナだけで構成されている漢字をまとめてみた

カタカナだけで構成されている漢字を思いつく限りまとめてみました。 (※随時追加していきます。)

やりたいことが多過ぎて何もできなくなりそうな件

最近やってみたいことが溢れまくっているペキタリンです。 「あ〜、最近巷で話題(?)の"意識高い系"ってやつかよー」とか言わないでくださいね("意識高い系"って蔑称な感じしますよね)

【奥の手】思い浮かんだネタが全くまとまらない話②

こちらの雑記ブログでは、思い浮かんだネタが全くまとまらず記事にならないペキタリンです。 あまりにもまとまらないので、とりあえず思い浮かんでいるアイデアだけを紹介していくという奥の手を使いたいと思います!

【奥の手】思い浮かんだネタが全く上手くまとまらない話

こちらの雑記ブログでは、思い浮かんだネタが全くまとまらず記事にならないペキタリンです。 あまりにもまとまらないので、とりあえず思い浮かんでいるアイデアだけを紹介していくという奥の手を使いたいと思います!

会う人会う人に「落ち着いている」と言われる件

「ペキタリンって○○だよね~」 とか決めつけたような発言があんまり好きではないペキタリンです。 (ただし○○が嬉しいワードなら大歓迎です!) この記事では、これまでの人生で私が他人からよく言われることが多いコメント(感想?)について書いていきます…

【食】鶏肉について語る

最近になって自分が一番好きな肉が鶏肉であることに気付いたペキタリンです。 油断していると毎食鶏肉料理を食べてしまうかもしれないくらい、無意識に鶏肉に手を伸ばしてしまっています。 皆さんは何の肉が好きですか? 今回は鶏肉について改めて学んでみよ…

【ブラックトーク】ゆとり世代について

プライベートの人間関係は極端に絞ってしまっているペキタリンです。 「社会人たるもの、いろいろな人達と広く関わって人間としての幅を拡げていくことが大事ですよ。」 と、どこかの何かの記事か本かで読んだような気がします。 (※この後の内容は存分に個…

【日常の疑問】牛乳などの飲み物に表記されている「公正」マークって何のマーク?

牛乳などの飲み物に表記されている「公正」マーク。 誰しも一度は見たことがあるのではないでしょうか? この「公正」マークですが、何を表しているマークか知っていますか? 本記事では「公正」マークとは一体何のマークなのかを調べてまとめてみました。

【日常の疑問】テレビで使われている画像や動画の隅に書かれている「アフロ」って何?

テレビで使われている画像や動画の隅に書かれている「アフロ」。 よくよく見ていると、あれもこれも「アフロ」って書かれている気がします。 「アフロ」って一体何なのか?少し調べてみました。

「しゃっくり」を止めるのに効果的な方法を調べてみた

先日寝る直前にしゃっくりが始まり、しゃっくりが治まったかどうか気づく前に寝落ちしたペキタリンです。 この記事では、「しゃっくり」についての情報をまとめています。

唐突に気になって「うまい棒」について調べてみた

うまい棒の中ではコンポタージュ味が好きなペキタリンです。 代表的な駄菓子の一つである「うまい棒」について、唐突に気になったので調べてみました。(※2017年5月時点)

気になる他人の行動 男子トイレ編

「トイレ行く頻度少なくない?」と言われる事が多いので、最近は意識して定期的にトイレに行っているペキタリンです。 今回の記事では、前々から疑問に思っていた男子トイレでの他人の行動について書いていきます。 女性の方にとっては、もしかしたら知らな…

近くの定食屋の「本日のおすすめ定食」が毎日同じ件

ここ一年くらいで、自分が最も好きな肉が「鶏肉」であることに気付いたペキタリンです。 東京で生活を始めて約1年半。 美味しいものを食べるのは好きですが、グルメかと言われるとそうでもない。 食に対しては、付かず離れずの程良い距離感で過ごしてきまし…